

2輪 2台目の続き

夏が過ぎ、秋になって、ようやくプラモをする気が出てきました。
あまり変化がないですが、チマチマと足しています。


ライダーいじったり、タイヤに鉛板を黒瞬着で貼って、ブロックパターンぽくしてみたり、転倒防止用アームを付けてみたり。
裏に何だか分からないゴチャメカ付けてみたり。
IMG_1174.jpgIMG_1172.jpg
IMG_1181.jpgIMG_1182.jpg

メーター周りはプラ板、プラパイプでそれっぽく
IMG_1179.jpgIMG_1176.jpg

ステップを付けてみたら、どーもライダーの足の角度が変!
で、ぶった切りました(>_<)
またパテ盛らなくちゃ。
IMG_1183.jpg

じゃ!また~!!

2輪 2台目

またもやジャンクパーツからの製作です。
RZ250,RC30,スーパージェリーのコクピット周り、あとは手持ちのジャンクをくっつけていきます。
ここから

方向が決まって、プラ板、パテをちょい足し!
バイク左右

ロールバー追加!いつの間にか、ライダーも乗っています。
バイク

ライダーは、日東SAFSの頭、フジミPITCREWの胴体をヒートペンでこねくり回し、エポパテを盛りつけています。
ライダー

ここまでで製作がストップ中~。
いつ、やる気が出るのかな~(-_-)

タマミー#4向けプラモ終了

5/25,26に開催されたtamagawameeting#4が終了しました。

前日の24日に完成し、嬉しさのあまり飲みに繰り出し、25日は完全な二日酔い(>_<)
横山先生がお越しになる前に、展示に行こうと思っていたのですが全く体が動かない。羽目を外しすぎた。
結局、間に合わなかった(T-T)

で、完成した作品「月兎」
IMG_1090.jpg
IMG_1088.jpg
IMG_1091.jpg

いや~、やっぱり展示会は何もかもが熱いな。


タマミー#4に向けて

スーパージェリーを元に、オリジナル物を制作中なんだけど、凄く遠回りしているような気が・・。

フジミ1/48 MD500をコクピット周りに使って、レンゲをあててみた・・・。ここから間違いの始まり。
130411_184027.jpg

スーパージェリーの足回りを前後逆にして移植。腕生えた。が、ジェリーと何が違うのだろう?
130424_200024.jpg

パテやスプーンやジャンクパーツでオリジナル物らしく見えるように・・。が、やっぱりジェリーだ。
130429_175219.jpg
130429_175134.jpg

パイロット、メットはパテから。
130424_200118.jpg

今のところこんなもん。
素直にジェリーを作って、パテを盛れば良かったと後悔。
もっと考えながら進めないと駄目だね。

あ~・・。俺には無理かも。ブログって。

気分屋ってことが、間違いだよなw
プラモの製作ブログだってのに、あまり作らない。

気が向いたら勢いで突っ走る!
盛っては削って、接着しては剥がして。

なもんで、写真取り忘れる。

あ~!仕事でもそうだけど、施工前、施工中、施工後って、写真を撮ってくれる、現場監督居ないかな~(笑)
プロフィール

わき

Author:わき
仕事終わりのビールは旨い!その誘惑に負けて、なかなか製作が進まない残念な男です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
